いいお店の条件。ーそれはお客様が
居心地のいい空間、時間を提供できてるかどうか。
その為にはスタッフの対応の気持ちよさはもちろん、
ユニフォームも重要な役割を果たします。
看板やロゴ、インテリアなどと並んで、
お店の顔の一部分となるユニフォーム。
お客様との距離感をものさし(基準)に選ぶことで、
WSPで本当に求めていた一枚に出逢えるはず!
FEATURES
職種によって、お客様と接するのに
適した距離はいろいろ。
= お客様から見たスタッフの
ユニフォームの面積(存在感)もいろいろ。
あなたのお店や施設が、お客様にとって
どういう位置づけなのか、考えてみましょう。
店内での接客は、お客様から声をかけやすい さりげない距離感が大切。 好印象を与える小粋なデザイン使いや 店内の雰囲気に調和する 全身コーディネートに気遣いたい…
駐車場やテーマパーク、イベント会場… 広大な場所、人が多い場所では、 遠くからの見つけやすさ(視認性)が重要。 パっと目立つ鮮やか色をベースに、 存在感がより際立つデザインをセレクトしたい。
至近距離で接客・施術する職種は、 清潔感と安心感を 与えることを特に意識したい。 心をなごませるやさしいデザイン、 クリーンな素材感をユニフォームには求めます。