唐津セロリー株式会社の社員である吉田 千亜紀が『婦人子供服製造技能士 特級』の資格を取得しました。
特級取得者は、佐賀県内で3人目です。

吉田は入社以来、長年に渡り、縫製ラインのパーツから組立てまでの工程を取りまとめ、
新人の技術指導や後継者の育成にも貢献しております。
一度仕事モードに入ると、とても真剣な眼差しで指導や作業に取り組みます。
また、趣味の茶道では、自分で着物を着てみたくなり、着付け講師の資格も取得してしまうほどです。

セロリーのグループ工場では、女性が中心となり班員を牽引し、管理者として活躍できる環境があります。
これからも、唐津セロリー株式会社の技術向上・継承の為に、より一層尽力してまいりたいと思います。


「婦人子供服製造技能士 特級」


吉田 千亜紀(よしだ ちあき) 社歴
2005年 入社
2010年 リーダーへ昇格
2017年 婦人子供服製造技能士 1級取得
2023年 婦人子供服製造技能士 特級取得
2023年 7月~ 特級取得を機に、班長へ昇格
上級管理者となり、縫製ラインの管理進捗、技術指導などを行う


吉田 千亜紀 コメント
国家試験の『特級』という事をあまり深く意識せず、勉強に臨みました。
しかしながら、縫製に関することだけでなく、特に私の苦手な数学的な要素も含まれていて、
何度か心が折れそうになりました。合格したことは今でも信じられません。
日々の業務の中では、特に工程指導・改善に取り組んでいますが、
指導後にその成果が出て実績が上がったり、品質の改善ができた時など、素直に嬉しいです!


唐津セロリー株式会社
所在地:〒849-3201 佐賀県唐津市相知町相知37-1
TEL:0955-51-8595
セロリーグループ工場 公式サイトURL:https://www.selery.co.jp/company/factory.html

ページのトップへ